棒銀・マイ・ライフ

将棋と古本と、時々、音楽

バチダン、バチダン!!

こんばんは、MASAHARUです。

 
 
情けない話ですが、最近はめっぽう仕事が忙しくなり、大好きな将棋もほとんどできない日々が続いています。
 
将棋部部長としても非常に心苦しいですが、春先には何とか落ち着きそうなので、その際にはぜひともタイトル戦を開催したいと思います!!
 
先日のイベントの時に判明したのですが、山形市のライブハウス「サンディニスタ」の店長ヤクワさんがかなり将棋好きのようで…。ちょっとヒアリングしてみたのですが、相当強そうですね…。意外なところにラスボスがいました笑。
 
機会があればぜひとも一局お願いしたいです。
 
 
あ!!そうだ、あれ買おう!!
 

f:id:bananavu:20160204234023j:plain

 
素晴らしい、一気に身が引き締まりますね笑。
これでバチダン、バチダンってやったら
楽しいだろうなぁ。私、何事も形から入るタイプです。
 
さて、世間では7大タイトル戦のひとつ、王将戦が盛り上がっていますね。
今回の王将戦ニコニコ生放送がないので対局結果しか確認できていないのですが、今のところ1勝1敗のタイ、ただいま第3局の真っ只中であります。
 
もし、もしですよ…
今回羽生先生がタイトル奪取に成功すれば、2000年度以来15年ぶりとなる5冠達成となります!!
 
5冠…。
 
45歳にして、5冠…。
 
…凄すぎますね。もう何も言えないです。
 
まだまだ勝負の行方は分からないので、あまり先走りしないように一戦一戦見守っていきたいと思います。
 
はぁ、泣いてしまいそう。