棒銀・マイ・ライフ

将棋と古本と、時々、音楽

見た!見た!見たい!見にきて!

見た!3月のライオンを見た!

f:id:bananavu:20161009004607j:plain

ついに、ついに放送開始となりました、アニメ「3月のライオン」。私はこのときをどれほど待ちわびたことか。やったぜ。おめでとうございます、いえいえ、ありがとうございます。

制作がシャフトってことで、期待通りの素晴らしさでしたね。心も足も痺れました。えぇ、そりゃそうですよ。正座ですとも。正座で見ました。私、棋士ですから。

まだ1話目にして傑作の匂いがプンプンする、というか、傑作の匂いしかしない!!来週も楽しみです。

 

見た!シング・ストリートを見た!

f:id:bananavu:20161009004634j:plain

映画「シング・ストリート」を見てきました。山形では本日から公開のようです。地方、遅し。

ジョン・カーニー監督の映画はこれまでものやつも全部好きで、今回のやつもすごい楽しみにしてました。例によって、今回も音楽のお話。

笑える要素もあり、これまで以上にエンタメに振った感はありましたが、根底のテーマみたいなものは一番シリアスだったんじゃないかな。主人公のお兄さんが良い味出してました。

 

見たい!聖の青春が見たい!

f:id:bananavu:20161009004703j:plain

映画館で「聖の青春」のパンフレットをもらってきました。

何だこの写真、やばい、すごいクオリティだ笑。凄すぎて笑ってしまう。

羽生vs村山、その場の空気感そのものでしかない。役者さんってすごい、映画ってすごい。

こちらは11月19日より公開のようです。あー楽しみ楽しみ。

 

見にきて!明日は酒田でKO-RIONIのライブだよ。対バンも豪華絢爛。あー楽しみ楽しみ。

f:id:bananavu:20161009005054j:plain