棒銀・マイ・ライフ

将棋と古本と、時々、音楽

魅惑のたこ焼きパーティー

こんばんは、MASAHARUです。

 
 
先日、大学時代からの友人K君に誘ってもらい、たこ焼きパーティー、通称「たこパー」なるものに初挑戦してきました!
 
まず、そもそもたこ焼きって家で作れるものなの?っていうレベルの認識だったので、正直イメージが全然わかなかったのですが、これがまぁ楽しいこと楽しいこと!!
 

f:id:bananavu:20160118004417j:plain

家庭用のたこ焼きプレートってちゃんとあるんですね。知らなかったです。
 
まずね、全然忙しくないのが良いですね。元となる具材などをたこ焼きプレートに流し込んだら、あとは飲みながら話していればいいんだもん。
焼いている時間もケーキ作るときみたいにシビアじゃないから、適当に頃合いみてひっくり返せばいい訳ですから。
 
そしてそのひっくり返すのがまた楽しいこと楽しいこと!!
ちょっとプロになった気分ですよね。初めてひっくり返したのですが、綺麗に回転してくれて。ちょっと才能あるかもしれません笑。
 
自由なのもいいですね。チーズ入れたり天かす入れたり、タコがなくなったらソーセージ入れたり(これが最高に美味しかった!!)。
終いには、ホットケーキも焼けちゃいました。意外に万能ですな、たこ焼きプレート!!
 
味の方もとても美味しかったし、大満足でした!たこ焼きプレート、欲しくなっちゃいましたね笑。
 
ライブの打ち上げなどでやっても盛り上がりそうだし、将棋やりながらでも全然できちゃうなぁ。うーん、困っちゃうなぁ笑。