棒銀・マイ・ライフ

将棋と古本と、時々、音楽

2DAYSを終えて

こんばんは、MASAHARUです。

 
 
遅くなりましたが、先週のライブのご報告を。
 
酒田・いわきの2DAYS LIVE、大盛況のもと無事に終えることができました!
 
足を運んで下さった方々、共演者やスタッフの方々、そしてこの度イベントに誘っていただいた酒田は乞食晩餐会のお二方&いわきの丸若屋本舗さん、本当にお世話になりました、ありがとうございました!!
 
 
初日となった酒田はほんと久しぶりでしたが、会場となったMUSIC・FACTORYの松浦さんも全然お変わりなく、とても嬉しかったですね。
 
ドラム担当ハルカの故郷っていうこともあって、当日内緒でハルカのお姉さんが遊びにきてくれたり、何故かお姉さんが酒田のバンドマンたちとすごく仲良かったり(…まわりの皆さんはKO-RIONIのハルカと姉妹だったっていうことをこのとき初めて知ったそうです笑)、いろいろと面白いことだらけでした笑。

 

打ち上げはJazz Rinoにて。
初めて入ったのですが、噂通りほんとに真っ赤な内装でかっこよかったです。情熱的な大人のバーですね。
 

f:id:bananavu:20151020234509j:plain

※写真は店内に置いてある松浦さんのドラムセットに興味深々のハルカ。ラディックかっこいいなー。すごい良い音してました。
 
共演者の驢馬の方々や、クッタカさんともいろいろ話せて楽しかったです。
また行かせていただきます、酒田!!
 
 
 
2日目はKO-RIONI初となるいわきへ!
 
今年になってお知り合いになったイベンターの丸若屋本舗さんですが、実は5年前の私たちのARABAKIでのステージを見ていてくれたらしく、それがきっかけとなり今回誘っていただきました。
 
米沢のバンド仲間からいわきはすごい良いバンドがいっぱいいるよと話は聞いていたのですが、熱いハートの方々ばかりで本当にいいご縁に恵まれました。
 
初めての場所ということもあり緊張しましたが、おかげさまで楽しく演れました。
 

f:id:bananavu:20151020234608p:plain

※写真は丸若屋本舗さんのTwitterからお借りしました。
 
あ、今回ライブ直前のリハでいつもメインで使ってるギターアンプが壊れてしまって、急遽マーシャルを使ったのですが、正直わけわからなかったですね。
 
生まれて初めてマーシャルというものを使いましたが、あの独特のギラギラさをどう扱っていいのやら…。
 
終演後、かっこいい音してましたよって言ってもらえてほっとしましたが、音作りって難しいですね。
先輩のバンド、BRONCO.のイノヴさんのように何使っても自分の音を出せるようになりたいものです。
 
 
また、2日間ともたくさんの方にアルバムを手にとっていただけて、すごく感謝しています。ライブとはまた違ったアレンジになっているので、楽しんで聴いていただけたらと思います。
 
 
再活動後はじめての2連チャン、本当に楽しくて夢のように駆け抜けましたが、帰ってきてすぐに風邪をひきました。そういうところは昔から全然変わりませんね苦笑。
 
もう風邪ばかりもひいてられないので、すぐに治してまた駆け抜けます。
 
もっともっとすごいことになります。
 
 
 
追記
 
いわきで丸若屋本舗さんから美味しい日本酒をいただきました。
私、お酒弱いのですが、ゆっくり呑ませていただきます。

f:id:bananavu:20151020234710j:plain