棒銀・マイ・ライフ

将棋と古本と、時々、音楽

オニだよ

f:id:bananavu:20151212010742j:plain

 

そうだよ、KO-RIONIだよ。

 
 
はい、こんばんは、MASAHARUです。
 
 
またもや前回の更新から空いてしまいました…。
簿記の試験が終わってこれでやっと!…なんて思ったのもつかの間、次から次へと予定が立て込み、毎日ヒーヒー言いながら過ごしています(でも忙しいっていうのも視点を変えればすごく恵まれていることですね)。
 
とは言え、将棋も見れず(竜王戦も観戦できず結果だけ見ました…渡辺先生、竜王奪還&10期獲得おめでとうございます!!)、バンドでスタジオにも入れず、楽しみはお風呂上がりのオレンジジュースだけっていうのはいくら何でも寂しすぎやしませんか?
 
という訳で、心にゆとりが欲しいなと思い、久しぶりに古本を買いに行きました。
 

f:id:bananavu:20151212010820j:plain

どちらも名作ですね。
自分でも意外だったのですが、オーウェルもピンチョンも実は読んだことなくて。その系譜に属する作家はだいたい通ってるのに、エアーポケットでした。
 
…今気づいたのですが、どちらのタイトルにも「4」と「9」という数字が入ってますね。これが何を意味するのか、はたまたただの偶然か…。
おそらく99%偶然なんでしょうが、古本を買ったときに、何気なく選んだものにちょっとでも共通点を見つけるとふふってなりますよね。
 
おそらく99%無理でしょうが、今月中に2冊とも読めたらいいなーって思ってます。まずはピンチョンだな。
 
 
ちょっとバンドの話を。
 
もうすでにご覧になってくれた方もいると思いますが、今年の9月に撮っていただいたアー写がようやく完成しました!
 
バンドの公式サイトの「ギャラリー」の項目にアップしましたので、よろしければぜひ一度ご覧になってみて下さい。どの写真も素晴らしいものばかりです。
撮ってくれたnagamineくん、ほんとにありがとう!!
 
1枚チラッと。
 

f:id:bananavu:20151212010912j:plain

ね、素敵でしょう?
 
 
KO-RIONIのライブは今年は残すところ2本、酒田と米沢でやらせていただきます。
そして年明けは10日に横浜ヤングカーニバル!!いつもお世話になっている横浜のバンド、THE HAVENOT'Sのイベントに誘っていただきました。

f:id:bananavu:20151212010947j:plain

何気に振り返ると、出会ってからもう10年経つんだなぁと。月日の流れの重みと早さを感じます。
 
 
年越しの境い目なんて気付かないくらいのスピードで駆け抜けますよ。
1日1日を噛み締めながら、気づいたらもう来年の年越しだった、っていうくらいのスピードで駆け抜けていくので、どうかこれからもよろしくお願いします。
 
それではまた。