棒銀・マイ・ライフ

将棋と古本と、時々、音楽

つれづれなるままに①

こんばんは、MASAHARUです。

 
前回の更新からだいぶ空いてしまいました。気がつけば今日で9月も終わりなんですね。ほんとあっという間です。
 
9月のシルバーウィーク以降、楽しいこともおもしろくないこともいろいろあり、そういうの全部ひっくるめて人生を謳歌しておりました。
 
こうやって少しずつ確実にジジイになっていくのでしょうが、どうせなるなら極めてゴキゲンなジジイになりたいものです。
 
大好きな歌を作っては歌い、溜まりに溜まった古本を読みあさり、きっとその頃にはちょっとは強くなっているだろう将棋を毎日楽しみながら、笑って死んでいくようなゴキゲンなジジイになりたいものです。
 
…うん?、それってほとんど今の生活と変わらないような…笑。
 
ほんと私は幸せものですね。毎日ゴキゲンに生活しておりますよ。ちなみに今勉強している将棋の戦法は「ゴキゲン中飛車」であります。(ネタではありません、一応。)
 
 
さて、今日は9月後半にあったいろいろことを日記というか、ちょっとした備忘録でさらっと書いてみようかなって思ってます。
 
■ライブ
9月は2本のライブがありました。
 
19日は昔からずっとお世話になっているBRONCO.先輩のイベントに誘ってもらいました。
この日はアコースティック・スタイルでのライブとなり、普段とはまたちょっと違った雰囲気でKO-RIONIをお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?
よりミニマルでソリッドな空気を楽しんでもらえたのなら嬉しいですね。昔作った楽曲、「POOL SIDER」のチルアウト・バージョンも好評で何よりでした!(…ただチルアウトって言いたいだけです笑)
これからもまた機会を見つけてはアコースティック・スタイルでもライブをしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
 
23日は最近山形や仙台などで始まった新イベント「Home Party Rearing」に出演しました。
今回主催をつとめられた米沢のbraqkotoneさんとは、大昔に一度対バンしたことがあったのですが、その時は何も話せず…。今回お誘いいただいて、ゆっくりお話しすることができて嬉しかったですね。

f:id:bananavu:20151001000533j:plain

※写真はトリをつとめたbraqkotoneさん。カッコよかったー。山形のハードコアにbraqkotoneあり!!
 
我々のライブはちょっとトラブル続きでしたが、新アルバム「GOLD FISH」からもたくさん演奏させていただきました。音源のアコースティックな感じとはまた違ったアレンジで楽しんでもらえたなら幸いです。
 
それぞれ誘っていただいたBRONCO.先輩、braqkotoneさん、共演者の方々、そしてライブハウスに足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
 
また新音源もたくさんの方々に手に取っていただけて、ありがとうございました。たくさん聴いていただけると嬉しいです。
 
 
…何だか長くなってきたので、今回はこの辺で。続きはまた次回。続く。